2014年10月11日土曜日

材の整理


そろそろ台風の影響で天気も崩れてきたので、材木の整理&選別。
整理整頓が苦手なので、これが一苦労(笑)。




棚を作って、制作途中のギター達も、まとめました。


どれを使うか?かなり真剣に考えます。


黒檀も。



いつも思うのですが、選別からもれた材達をどうしたもんか?
楽器用材は世界中から輸入されています。
はるばる日本まで来た材達を、一つも無駄にはしたくないけど、楽器にするにはどうしてもある程度のクオリティが必要です。

修理などで部分的に使う事はあるのですが....。
まぁ、捨てずに持っていれば、いつか使う事もあるはずと、たまっていく材が結構あります。

しかしこの選別作業、楽しいんですよ、これが。


0 件のコメント:

コメントを投稿