2013年3月15日金曜日

2年が経ちました。

早朝に目が覚めて、コーヒー飲みながらこの2年を振り返ってみた。
凄い経験をしたもんだ。しかもまだ続いている。
2年前に想像していた悪い事が、どんどん現実となった2年だった。

妻と二人で「とにかく2年はがんばろう」とお互いを励まし合い、
たとえまわりから白い目で見られようと、子供達と一緒に、
厳密に被曝対策をしてきた。
「2年も経てば何かが見えるだろう」と。

そして、見えてきたのは汚染地の人達の健康被害だ。
いったいドコまで広がるのか...。
「一つも良くなっていない...」ため息が出る。

でも、それとは逆に、楽しい事や嬉しい事ももちろん有った。

煩悩だらけで未熟者の私だが、「出会い」や「気づき」によって
「意識の改革」を経験し続けている。
宗教や主義主張等ではなく、もっと根源的で当たり前の事。

この2年で、色んな仲間と出会えた。自分の中でたまっていた物が
発酵してきた。

「これからだ」と思う。
2年経ってやっと、新たな始まりの予感がしてきた。




0 件のコメント:

コメントを投稿