2012年11月5日月曜日

ブログその他について


 今、私はフェイスブックにツイッター、グーグル+、ブログ、と、色々やってます。そんなにたくさんやる必要は無いのですが、パソコン音痴の私がこうなっているのには理由があります。

 震災後、まず始めたのがツイッター。とにかく情報が早い。2011年3月の16日か17日には友人がツイッターからの情報で「メルトダウンしてるぞ!」と教えてくれました。(この時私はまだやってない)「これはヤバい」という危機感から、まず最初に始めたのがツイッターでした。

 次に始めたのがフェイスブックですが、実はFBの危険性について、いろいろ聞いていたのであまりやる気は有りませんでした。やるならブログをやろうと思っていたのです。それでも情報収集と、自分のやっている商売の為にも、とりあえずやってみて考えよう、という事で始めました。

 FBを初めてすぐにグーグル+を知り、こっちの方がFBに比べセキュリティがしっかりしていると聞いたので、FBの使い方も解らない状態で、グーグルにも登録。

 「こうなりゃついでだ!」と、ブログも始めてしまいました。
 結果、現在、あっぷあっぷです。なんだかどれも、統一感が有りません。(笑)

 まぁ、そのうち、何をどう使うかがまとまって来ると思いますので、これを見ている皆さんは、適当に、ヒマな時にでも、あちこち見て下さい。

 もともと、「コンピューターなんて。けっ。」とななめに見ていた人間が、一所懸命にやってますんで、そこのところ、一つよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿