2012年10月17日水曜日

ビンテージパーツ

ツイッターでも、少し書いたけど、古いパーツはどんどん無くなっていく。当たり前の事なんですけど、なんと言うか、楽器の世界は少し他とは違う。

世界中のミュージシャンや楽器製作者が、ある時代 ー60〜70年代ー の音を求めた。
生ギターでも、材木が変わってきて音が変わる世界。
エレキギター等の電子楽器は、そのパーツがどんどん電気的に進化した結果、急速に楽器の音が変わっていった。

その時はみんな進化だと思っていたんだけど...........。




久しぶりに自分の在庫をチェックしたけど、やっぱりスタンダードな物はかなり少なくなっている。




ブラックビューティー、バンブルビー、オレンジドロップ。時代を作ったパーツたち。

でも、新しい時代の産物だって結構捨てたもんじゃない。
いつも時代は変わっていく。そう信じて前向きに行きましょう!御同輩たち!(笑)



でも、昔集めたコンデンサーたち。結構お宝かも......。


0 件のコメント:

コメントを投稿