2012年10月27日土曜日

まよなか しんや

「まよなか しんや」さんのライブに行ってきました!

名護の「夜が来る」というお店でのライブ。
実は、お店をやってらっしゃる伊波さんご夫妻は、ご近所さんで、
今回のライブの事も直接教えて頂きました。

知る人ぞ知るしんやさん。沖縄フォーク草分けの一人、とチラシにも有りますが、
私は評論家ではないので細かい事は言えません。
初めて聴かせてもらいましたが、そのパワーと熱い思いにやられました!

『ボクには「がんばれ東北」と言う言葉は「がまんしろ東北」と聞こえるんですよ。』
長年、沖縄の基地問題など、様々な活動をされているだけあって、着眼点は鋭い。

思いがあるから発信すると言う、当たり前の事を、気持ちよく再認識できた夜でした。

車で行ったから飲めなかった......。次はゆっくり飲みながら聴きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿