2013年2月25日月曜日

三線レベルアップ中

自分の三線に、少しずつ手を加えてます。
ナットと駒の調整で、ずいぶん音が変わりました。
やっぱり、弦楽器。反応の仕方はギターと似ていますね。

とにかく不満なのは低音。皮の張り以外でドコまで音が変わるか?
色々楽しんでます。(笑)


実は、私のプロ第一作目は、エレキ三味線。
モデルは津軽三味線の太竿でした。

もともと、色んな弦楽器に興味があるんです。サズやウードの様な中近東の楽器も魅力的ですねぇ。

世界には色んな楽器があり、色んな音がしますが、良い音って、弦でも太鼓でも鍵盤でも、実は一緒です。というか、私はそう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿